monsoon cafe
TOP > PUDDINGメニュー > かぼちゃのココナッツプリン
かぼちゃのココナッツプリン
かぼちゃの中には、ココナッツミルクをたっぷり使った素朴な味のプリン。切るのが楽しみ。
** 材料(1個分) **
かぼちゃ(直径10〜15p) 1個
ココナッツミルク 200cc
卵 4個
コンデンスミルク 50cc
塩 少々
かぼちゃを切り分けると
こんなかんじ→
cut
かぼちゃのココナッツプリン
** 作り方 **

  1. かぼちゃのへたの部分を丸く切り取り、スプーンなどで中の種やわたをくりぬきます。へたは蓋として飾り用にとっておきます。
  2. 蒸したときにかぼちゃが割れるのを防ぐため、かぼちゃの皮に竹串で穴を適当にあけます。(貫通しないように注意!)
  3. ボウルに卵を割りほぐし、ココナッツミルクを加え、よくかき混ぜ裏ごしします。
  4. 3をかぼちゃの中に注ぎます。
  5. かぼちゃをへたと共に蒸し器に入れ、30〜40分ほど蒸します。
  6. 冷蔵庫でよく冷やしたら、8等分に切って皿に盛ります。
uzuTOP > PUDDINGメニュー > かぼちゃのココナッツプリン cloudcloud
Copyright 2002 monsoon cafe All Rights Reserved.


inserted by FC2 system